Meemee Cafeのつぶやき

meemeecafeのブログです。心機一転、お引越ししました。

昨年のイベントもろもろ

こんにちは、新年明けててんやわんやのミーミー家でございましたが

なんとか平常運転に戻りつつあります。

 

私が熱で動けなくなっていますが、家の中のことやちょっとした趣味の活動くらいは

できるので、ボチボチやりつつ、お正月特番を子供達と一緒に見たりして

それなりり正月気分を味わっています。

 

さてさて、昨年の活動報告ブログを書こうとしてて結局かけなかったので

ハイライトで写真を掲載していこうと思います。

 

f:id:dangomama:20200102202722j:plain

これはコワーキングスペース8Beatにてエチオピアのコーヒーセレモニーを開催した時に、師匠が来てくれて一緒にセレモニーを楽しんだ時の様子です。

他にも参加してくれたみなさんで和気藹々とエチオピアの珈琲を飲みながら

エチオピアのカレーを楽しんだりと盛り上がったひとときでした。

また機会があったらやりたいなー。

 

f:id:dangomama:20200102203238j:plain

こちらは年2回開催される八王子市のビックイベント、古本まつり。

ミーミーカフェとして出店いたしました。

が、飾りで使った麻袋は師匠のお店のやつ笑

ちゃっかり宣伝することも忘れない弟子魂。

 

f:id:dangomama:20200102203442j:plain

八王子チャレンジショップ「はちチャレ」

昨年は6月より毎月はちチャレに出店しておりました。

ここで仲良くなったお客さんもちらりほらり。

この活動を通じて、本格的に珈琲豆の販売をやっていきたい!と思ったのでした。

 

f:id:dangomama:20200102203654j:plain

コワーキングスペース8Beat

f:id:dangomama:20200102203729j:plain

Meemee Cafe

いつもお世話になっているコワーキングスペース8Beat5周年パーティーにて

珈琲を淹れるお仕事をさせていただきました!みなさんお酒も飲んでらっしゃったけど

珈琲も美味しい美味しいと飲んでくださって私もやりがいがありました♪

 

f:id:dangomama:20200102203926j:plain

船堀映画祭2019

こちらはたぐち珈琲豆店イベント事業部として出店した船堀映画祭での様子。

たぐち珈琲豆店のお客さんたちや、まだお店をご存知でない方々にもお店の存在を

知ってもらい、更に珈琲を美味しく飲んでいただきました。

ありがとうございました。一緒にコラボ出店してくださった瑞江の養蜂場y&y honey さんにも大変お世話になりました。またコラボしましょう!と盛り上がりました。

 

f:id:dangomama:20200102204237j:plain

ひのママフェス2019

こちらは11月に開催されたひのママフェスでの様子。

y&y honeyさんの蜂蜜も一緒に販売しました。知り合いの親子が来てくれたり

出店仲間たちが珈琲を買いに来てくれたりお客さんたちにも珈琲を喜んでいただきました。

 

f:id:dangomama:20200102204454j:plain

coffee ritmos

11月23日にコーヒーリトモスの一日店主になりました。

多くのお友達やお客様たちに御来店いただき、終始賑やかな店内となりました。

本当の店主であるツヨシさんに感謝です♪

 

f:id:dangomama:20200102204706j:plain

She-Road2019

12月15日に開催された女性起業家によるイベント「She-Road」の様子。

すっかり顔馴染みになったみなさんと一緒にイベントに参加できてとても楽しかったです。お客さんもたくさんいらしていただき、おかげさまで大忙しな1日となりました。

ちゃっかり整体受けたりもしましたけどねっ!

 

f:id:dangomama:20200102204948j:plain

She-Road2019 Meemee Cafe

また今年もたくさんのイベント出店したり出張コーヒーサービスしたりしたいな。

みなさん、ぜひお気軽にお声がけくださいませ!