Meemee Cafeのつぶやき

meemeecafeのブログです。心機一転、お引越ししました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年のうちにやり残したこと。

 

それは、「ブログ」

 

そう、あまり更新できなかったブログを一気に書こうと思ってたんです。

 

しかし現実にはなかなかできず、大晦日の夜になって年越しそばを作り終えてから

さて更新使用かなーと思った矢先に、知らない電話番号から何度も着信が!!

 

これはただ事ではないと電話に出ると次男の友達からでした。

なんと、息子が救急搬送されたとか。。。。。。。

 

えええええええええええええええええええええええええええ!!!

 

何がなんだか事情が分からず、大パニックになっていると

ジャニーズのカウントダウンコンサートをテレビ観戦して楽しんでいた娘が

「ママ落ち着いて、大丈夫だから。お兄ちゃん死なないから」

と深呼吸を促してくれたり、支度を手伝ってくれたり。

 

ほんと、親子立場逆転ですね。

 

でもおかげで助かりました。タクシーもなかなか掴まらないなか、なんとか配車に成功して立川の中央病院の救急搬送口までたどり着きました。

 

まずは付き添ってくれていた息子の友人たちにお礼と謝罪を言い、

交通費をお渡ししてバトンタッチ。

 

肝心の息子は。。。

 

ZZZZZZ......

 

ぐっすり気持ち良さそうに寝てました。おい!!!

 

どうやら急性アルコール中毒だったようです。

点滴を打ってもらってたくさん吐いて、睡眠もとって

だいぶ回復してきた頃にようやく意識が戻ってきたところで

タクシーで連れて帰りました。

 

そんなこんなでてんやわんやの年越しとなってしまいましたが

命に別状がなかっただけでも救いだと思い、今日はゆっくりと過ごしたいと思います。

 

やれやれ。毎年年末何かあるんだよねー。怖い怖い。