Meemee Cafeのつぶやき

meemeecafeのブログです。心機一転、お引越ししました。

レシートの整理整頓デー

今日は久々に何もない1日だったので、お昼過ぎから楽器の練習、夕方から先ほどまでほったらかしにしていたレシートの山と格闘してました。

 

そろそろ一年のまとめをしないといけない時期だということで、細々と行なっているmeemee cafeの活動を数字でちゃんと見ておこうと一念発起、会計ソフトに一年分のレシートや売り上げデータを打ち込んで、グラフにして損益を見てみました。

 

ま、まあ、、、最初は色々経費かかるものよね…(^^;;

 

と、言い訳をしながらグラフを見ていたら、商業高校に通っている娘が画面を見てテンション上げてました。ちょうど授業でこういう仕分けをやってるみたいですね。表の見方もすっかりマスターしてて分析までしてくれましたw

 

来年はほんの少しでも黒字化目指すぞー。

(つまり、赤字でした💦)